
日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

シーチキンのはごろもフーズが猫用チップスを出した!

新製品

f:id:gekiyasukun:20160902103210j:plain

はごろもフーズ静岡市にある食品メーカーです。

 

缶詰やレトルト食品、パスタなどを作っています。

 

はごろもフーズと言えばなんといっても「シーチキン」ツナ缶のトップブランドですね。シーチキン以外のツナ缶を知らないくらいです。

 

売上高は778億円と超大手です。地方にもこんな食品メーカーがあるのですね。
でも、静岡は大企業が多いです。スズキ、ヤマハも静岡県です。

 

さて、そのはごろもフーズはなんとペットフードも作っています。意外でした。

 

今まで作っていたのは「ねこまんま」シリーズ。長生きするねこのためのマグロをベースにした缶詰です。

 


そして、今月1日から発売されたのが「無一物 夜のおやつチップス」です。

 

かつお、貝柱、えび、ちりめんじゃこの4種類です。

 

高温高圧で1枚ずつ焼き上げるプレス製法により、ぱりぱりとした軽い食感と水産物の旨みや香りが詰まった味わいだそうです。

 

ねこちゃんは昼間はどこかで寝ていて、夜になると動き回るという動物なので、夜起きだしてきた時にあげるのに適した商品に仕上げています。

 

添加物や保存料は一切加えず、国内で生産しています。

 

人間が食べてもおいしそうですが、猫用なので量は少なめです。

広告を非表示にする