
日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

南アフリカのツアーの広告を詳しく読むと・・・・

広告

f:id:gekiyasukun:20160711093259j:plain

喜望峰

 

 

週末の新聞には旅行の広告が掲載されます。

これは、週末に旅行の広告を見て検討する人が多いからでしょう。

5月~6月にはヨーロッパのツアーが掲載されています。これから夏にかけてが一番旅行者が多いシーズンです。

7月に入るとヨーロッパのツアーが少なくなりました。

10日の新聞に南アフリカのツアー広告が掲載されました。

珍しいです。まず普通の人には観光で行くにはイメージがわきにくい所です。

でも、サッカーワールドカップも開催されたので少しは身近になったのかもしれません。

 

 

しかし、地球のまさに反対側のその端っこです。どうやっていくのかな?

 

ツアー料金は57万円~66万円です。一人部屋は6万円追加です。

ビジネスクラスを使っていきます。

一度北京へ飛んで、そこから南アフリカに向かうというコースです。

南アフリカへは、日本からの直行便はありません。香港経由とか、中東のドバイ経由で行くのが一般的だそうです。

このツアーは北京経由です。ちょっと心配です。

 

南アフリカは割と見どころがありそうです。

行きたいところは、アフリカ大陸最南端の喜望峰、テーブルマウンティンや世界遺産のカーステンボッシュ国立植物園などです。

南アフリカはワインづくりも盛んで、ワイナリーの見学というのもいいですね。

治安もワールドカップ以降ずいぶん改善されたようですが、日本のようにはいきませんね。

 

しかし、南アフリカから格安航空のエミレーツ航空でドバイ経由関西空港行に乗ると6万円で帰れるそうです。

日本の航空会社は国際競争に耐えられるのでしょうか。心配です。

広告を非表示にする