
日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

キャンピングカーを訪日客に貸し出すサービス

社会トレンド

f:id:gekiyasukun:20160708110251j:plain

訪日外国人客に、キャンピングカーを貸し出すサービスが始まるそうです。

 

東京や大阪などの大都市では、訪日客の増加で宿泊施設が不足しているので宿代わりに使ってもらうということです。

 

実施するのは、インターネット専門の旅行会社、エボラブルアジアで米国のキャンピングカーレンタル会社の日本法人を買収して集客ノウハウを取りこむとのことです。

 

1台1日2万~3万円という料金なので、使う人が増えるとすごくお得ですね。

 

でも、大都市の需要がメインとすると駐車する場所が問題です。

単なる宿泊施設の替りだと、駐車する場所の確保が必要ですね。

 

 

キャンピングカーの貸し出しは、先の熊本の震災の被災者の避難場所として利用されたという話を聞きました。

災害避難用として購入される人も出てくるのではないかな。

広告を非表示にする