読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

伊右衛門のラッピングタクシーが実現!車内もおもてなし仕様です

企業

f:id:gekiyasukun:20160707102022j:plain

東京のタクシー大手の日本交通と、サントリーがコラボして「伊右衛門タクシー」を期間限定で走らせることになりました。

 

日本交通のタクシー約3400台のうち3台の車両に「サントリー緑茶 伊右衛門」をイメージしたグリーンの塗装とロゴを施しています。

 

特注の伊右衛門行灯を設置しています。

 

そして、日本交通7000名の乗務員から選ばれたおもてなし乗務員が運行を担当します。

 

なんと外国人のお客様にも利用ができるように、英語対応可能な乗務員も担当するそうです。

 

車内にはうちわやスリッパも備え、冷えた「夏の伊右衛門500ミリリットル」が配られます。

 

8月4日までの期間限定走行です。

 

利用の方法は、スマートフォンのアプリの「全国タクシー」から車種指定で呼ぶことができるほか、流しでのご乗車もできます。

 


日本交通では今後、広告を収入源の一つにすることをめざして、幅広い業種に提案をしていくようですね。

 

ラッピングバスというのは一般的になってきていますが、ラッピングタクシーとは初めてです。個室の空間として伊右衛門のようなサービスが普及してくるのではないでしょうか。

 

それにしても、提携会社のPR料の設定が難しそうです

広告を非表示にする