読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

ソラシドエア(宮崎)とフィットちゃん(富山)がコラボレーション!

地方の話題

f:id:gekiyasukun:20160706055903j:plain

宮崎市に本社のあるソラシドエアが、7月1日にランドセルのフィットちゃんと共同でコラボランドセルを発売しました。

 

フィットちゃんは、「天使の羽」と並ぶ人気ランドセルのブランドです。

フィットちゃんを作っているのは、富山県にある「ハシモト」です。超人気のランドセルメーカーが地方にあるなんて嬉しいですね。

 

コラボランドセルは3種類で60個限定です。それぞれのデザインは、ソラシドエアのブランドカラーのピスタチオグリーンがカラーアクセントになっていて、ハート形のレインボーカラーや飛行機をモチーフにした刺繍などが施されています。

 

買った人には抽選で無料航空券やソラシドエアモデルプレーンがプレゼントされます。

販売はフィットちゃんランドセルの公式サイトや全国8店舗です。

「飛行機に乗ってみたい」「いつかエアラインで働いてみたい」という子供たちを意識し、子供たちの笑顔の種をまくランドセルを目指しているということです。

 

ソラシドエアは、このほかにも九州各地の会社、市町村、学校などとコラボしています。

宮崎の延岡学園とはチーズケーキを開発して道の駅で売ったり、機内で鹿児島県錦江町の特産品「大根占茶」をアレンジしたクッキーを販売したり、くまモンを機体にプリントしたりしています。

地方の航空会社をみんなで応援するプロジェクト。これからも続けてください!

 

 

広告を非表示にする