読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

シン・ゴジラとバリ勝男クンがコラボレーション!

地方発新製品

f:id:gekiyasukun:20160705092317j:plain

日本で12年ぶりに上映されるゴジラの新シリーズ「シン・ゴジラ」ですが

予告編を見ると、今まで以上に迫力あるゴジラが見れそうです。

 

映画は7月29日に公開予定です。

この「シン・ゴジラ」と思わぬものがコラボレーションしています。

 

「バリ勝男クン」というのは、静岡県焼津市の水産加工会社シーラックの主力商品のかつお節チップです。

 

今までは8割を静岡県内で売り上げていたのですが、今月から全国で本格販売することになりました。

f:id:gekiyasukun:20160705093451j:plain

9月末までに12万食の販売を目指しているのだそうです。

そこで、「シン・ゴジラ」とコラボして「シン・ゴジラ」をパッケージにあしらった商品を発売することになりました。

 

ゴジラの知名度で県外に販路を広げるということですが、どこで結びついたのかさっぱりわかりませんねえ。

 

この「バリ勝男クン」、今までに300万食売れていて静岡県を代表するお土産らしいですよ。

www.sealuck.co.jp

広告を非表示にする