読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

東京よみうりランドにものづくり体感施設が開業

企業

f:id:gekiyasukun:20160320084338j:plain

 

3月18日に東京のよみうりランドに、ものづくりが体感できるアトラクションエリア「グッジョバ!!」がオープンしました。


創業以来最大の100億円をかけて、祖父母から子供まで3世代にわたる集客を目指すそうです。

 


「グッジョバ!!」は老若男女楽しめるものづくりをテーマに、15機種の体験型アトラクションがそろっています。


自動車や食品、アパレル、文具の各工場をイメージした建物が並び、生産工程を学べるゲームやグッズの制作を雨天時でも楽しむことができます。


施設はコクヨ日清食品島精機製作所綜合警備保障日産自動車が協力・監修しています。


フードファクトリー内のワークショップ「マイU.F.Oファクトリー」では、世界に一つだけの日清焼そばUFOを作ることができます。

f:id:gekiyasukun:20160320085636j:plain


今までの遊園地とは違う
全身を使って体感する遊園地といった感じですね。


ものづくりではありませんが、実際の職業を体感できる所として「キッザニア」がありますが、ここはちょっと大きな子向けの体験スペースですが、「グッジョバ!!」は小さな子でも楽しむことができそうです。

 

 

 

広告を非表示にする