
日経新聞を10倍おもしろく読んでみるブログ

お堅い日経新聞10倍おもしろく読むブログです。コメントは独断と偏見が混じっています。

北海道新幹線開業記念のリンゴのサイダーが出た!

地方の話題

f:id:gekiyasukun:20160223090946j:plain

北海道で初めて西洋リンゴが栽培されたという七飯町から、フレッシュなリンゴのサイダーが発売されました。

七飯町は、北海道新幹線の始・発着駅である函館北斗駅に隣接する町で、リンゴの栽培が盛んです。この町で「コアップガラナ」というガラナジュースをつくている飲料yメーカーの小原から、「果汁100%のリンゴのサイダー」が出ました。

北海道新幹線の開業を記念した飲料です。七飯町産のリンゴと、青森県のリンゴを合わせて3~4個分ブレンドし、道南の横津岳の伏流水で作った炭酸水で爽やかな口当たりに仕上がっています。

230ミリリットル入りで200円で販売中です。

広告を非表示にする